掃除をしない。寮費が高い。食費も高い。洗濯機は有料。布団も2000円/月だった。ざっと、計算すると・・・、


寮費 36,000円
食費 640円X23日=14,720円
休日の食費 1,000円X8日=8,000円
布団代 2,000円
電気代 2,000円
洗濯代 100円X30日=3,000円
------------------------------------
            計 65,720円

うぇ~! 結構、生活費掛かるのだ!


レオパレス21でアパートを借りるとして

家賃(光熱費込み) 52,000円
食費 1000円X30日=30,000円
家具、家電付
------------------------------------
            計 82.000円


まあ、コレとは別に社員食堂で食った食費代が掛かるんだよね。

通勤手当 通勤手当2

で、アパートを借りるとなると車通勤となるので通勤手当が支給される。トヨタ車以外だと支給されない! とセコイ所もあるが、幸い僕はトヨタ車を所有しているのでOKだ。この通勤手当がなかなかよくて、かなり有利なのだ!エコ運転で駐車場代までもカバーできそう。おまけに送迎バスの時間を気にすることなく、思いっきり残業ができるぞ(泣)。

送迎バスダイヤ

朝は始業の50分前ぐらいに会社に着く。完全に早出を想定したダイヤだ。帰りも50分毎にしか出ないので、乗り遅れると次の便までかなり待たされる。30分おきぐらいに出てくれるとありがたいのだが・・・。

安城、知立あたりだと家賃は1kで28,000~40,000円程度で借りられる。
まあ、+1万で自由を買うか? 悩むところなのだ。


 
ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします