ENEOSカード



ENEOSカードで初給油。なんと、ENEOS会員は店頭価格より5円も安い。クレジット会員は、さらに2円引きになる。合計で7円も安くなる! (車体正門近くのENEOS)

これで、ENEOSでの給油専門になっていた楽天カードも用ナシです。



メインはソフトバンクカード。給油は、ENEOSカードで決まりだね!
楽天カードは、ポイント還元率も高く、一見お得な感じがする。しかし、楽天スーパーポイントは、楽天グループとその提携サイトでしか利用できず、使い勝手が悪い。キャッシュバックやEdyに交換が出来ればいいのですが、他のポイントサービスからのポイント移行はできても、その逆は出来ない!

楽天スーパーポイントは、完全に楽天の顧客の囲い込みツールとなっており、TポイントPontaのようなオープンなポイントサービスとは別物です。

しかも、肝心の楽天市場での利用時の還元率が、他のカードを使った方が高い。なぜ?



クレジットカード比較



SoftBankカードVIASOカード共に独自ポイント+楽天スーパーポイントで2.5%の還元率です。



という事から、唯一有利だと思われる、ENEOSでの給油で利用していた楽天カードですが、ENEOS会員価格での給油できないので・・・ 退会です。

さようなら楽天カード。





どうでもいい事ですが・・・



濃い熟トマト

トマトがダイエットにいいって事で・・・ 伊藤園の濃い塾トマトが売り切れてる!

ココ、5年ぐらい毎日、トマトジュースを飲んでいる僕。

体型はあえて言わんが・・・ 効果ないと思うよ。



痩せたきゃ、食うなよ! 単純な事です。






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします