ニトリで買ってきた



今日はニトリで買い物。パソコンの次の買い替えのターゲットは・・・

休日、一日中、座って過ごすパイプ椅子。休日は基本、テレビを見るか、パソコンでネットを見て過ごす。・・・ 寂しい生活・・・ んで、レオパレスに最初っからあるパイプ椅子では、さすがにツライ。引越しして来た時から買い換えたいとは思っていたのだけど、いつまで、この仕事が続けられるか分らないもので・・・ そのまま我慢して使っていました。

引越す時、荷物が増えるのが嫌なんですよね。期間工のつらいところ。



しかし、9月から残業が少なくなり、早く帰れるようになったため、平日でも家にいる時間が長くなった。今月はまだ残業0.5hだよ。朝勤に場合、午後4時には帰宅ですよ~。そこで、家での時間を充実したものにしようと、いろいろと買い換えているワケです。



買い替え計画2



題して・・・

「いかにお金を使わず休日を過ごす為の引きこもり用品の買い替え計画」です。



みなさん、休日何してるんだろう? パチンコ狂、多いからな~ 期間工。何もすることないんだよなあ。 たまに飲みに行くぐらいか・・・




シンク下伸縮ラック2段 ラック代わりにamazonのダンボール



まず、いっしょに買ってきたラックを組み立てる。先週、炊飯ジャーと電気ポットを乗っけていた台が、ぶっ壊れた。代わりに先週買ったパソコンの入ってたダンボールを台代わりに使っていました。さすがに、床にジカ置きはまずいでしょ!



ニトリの伸縮ラック

何となく、キレイに収まった。下にあるのは僕の命の水、ペプシ。



レオパレス備え付けのパイプ椅子

こちらがレオパレス備え付けのパイプ椅子。パイプむき出しで背中が痛い、座部のクッション性もないので尻も痛い。長時間座るには不向き、と言うより無理。



苦労し、もがいた痕跡がこちら

もがいた痕跡

これで一年、辛抱したよ!



ニトリのワークチェア 椅子の高さを調整できる



ジャジャジャジャーン。こちらが新しいワークチェア、3,900円也。背もたれはメッシュ地で適度に弾力があり、座部のクッション性も断然いい。値段も手頃だ。ソファを買おうかと迷ったけど、椅子の高さを調整できるワークチェアにしました。



耐久性に不安が・・・

ただ、パイプの枠にメッシュ地の生地をかぶせただけの背もたれなので、耐久性に不安があるが・・・



いやー、座り心地が全然違うね。早く買っときゃよかったよ!







買い替え計画3






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします