期間社員契約書



契約更新です。今回で3度目、4期目突入です。

なんやかんやで2年間、勤める事になりました。しかし、今回を最後に車体を去ろうかと思っております。残りは6ヶ月。満了を迎える7月ごろには、トヨタ自動車の求人も出てるだろうと期待して・・・。



さて、退職するとなると連休が一つ増える。有休が10日ほど残っているからだ。すぐに次の仕事には就くつもりでいるけれど、最低でも2~3週間ほど間が開きそうです。5月連休では自転車で東海道五十三次を走る計画をしていますが、天候や体調不良で走り切れなかった場合には、この休みを利用して走り切ろうかと思っております。

他にも何かできればいいなあ・・・何といっても長~期休暇になりそうなので。


カフェテリアプラン初期申請 初期申請書期間社員用



契約更新と一緒にカフェテリアプランの初期申請です。今回は年度をまたぐので3月までの100ポイントです。給食費補助と旅行積立に振り分けました。随時ポイントに残して置くと年度内に使わないと消滅してしまいます。旅行積立に入れとくと年度を振り越せる。



作業着の購入ぐらいしか使い道がない随時ポイント。しかも、利用時にはポイントと現金を併用できないみたいなのです。知ってた?! 作業着を生協で購入する場合、ポイントが足らないので、残りを現金でとか、給与天引きでとか出来ないらしいのです。半端に9ポイントとか残ってしまうと使い道がありません。生協の買い物で使えるようにしてもらえれば有難いのだが・・・



こういう時はmanacaチャージで回収です。

旅行積立も同じですがねぇー。名鉄、JRの領収書だと確実に清算してもらえます。






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします