献血ルームタワーズ20 IMG_20130414_145655 献血ルームタワーズ20から



名古屋駅の献血ルームタワーズ20に行ってきました。名古屋駅ビルの20階にあるので眺めも最高です。少し曇っていたけど・・・。日曜日という事もあり人も多かった。今年最初の献血、そして通算10回目の記念すべき献血でした。



先週は夕勤だった。土曜日の深夜に帰宅して寝たのが朝方7時ごろ、そして昼過ぎに起きる。夕勤明けはいつもこんな感じだ。あっ!という間に休日の初日は終わってしまう。昼過ぎに起きたので、当然、寝るのも遅くなり・・・ 休日2日目の日曜日は朝9時まで寝てしまった。



10時、名古屋に向かって出発。これまでの流れからいくと、当然というか、やっぱりというか、自転車で名古屋駅まで往復で約60キロを走る。東海道五十三次の旅の予行練習を兼ねての献血なのでした。



名古屋駅へ

赤い線が行き、青い線が帰り。またまた、道を間違えてしまった。やっぱりスマホのナビでは限界がある。スマホの電池も帰る頃には切れてしまった。



名古屋駅ナナちゃん



何とかかんとか午後2時に名古屋駅に到着。あとはタワーズ20に行くだけだ。


昨年の夏に一度、タワーズ20での献血を試みたのですが、行き方が分からずに献血できなかった。どうしても20階にいけない。高島屋から出られない。どうやったら献血ルームタワーズ20に行けるのだ!? 今回は事前に調べた。桜通口すぐの金時計の2階広場にエレベータがあり、それで15階のスカイストリートまで行ける。そこからオフィスタワーに移り、20階までエレベータで昇ればタワーズ20だ!



スカイストリート スカイシャトルから

15階のスカイストリート。ここまで上がってくるエレベータをスカイシャトルという。奥に見えるのがオフィスタワーの入り口。



名古屋城アップ スカイストリートからの展望

スカイストリートからは名古屋の街が見渡せます。名古屋城も見る事が出来ました。



一番奥の低層階行きのエレベータ

オフィスタワーに入り、さらに一番奥に低層階行きのエレベータがある。ここからタワーズ20に行ける。やっと着いた。日曜日だからなのか、人が多く1時間半ぐらい掛かりました。



献血10回記念

今回が10回目の献血。献血10回記念の記念品をいただきました。



今月の記念品

今月の記念品はサランラップ。洗剤が欲しかったのだが・・・。あと、献血終了後にコインが貰え、そのコインで自販機からお菓子かアイスを買えます。



献血が終わったのが3時半。本当は名古屋で少しブラブラするつもりでしたが・・・ そんな時間はない。天気予報では夕方から雨の予報。早く帰らないとズブ濡れになってしまう。なんせ帰るのに自転車だとゆうに2時間半掛かってしまう。・・・結局、道を間違えたのもあり往復で80キロも走ってしまった。帰り着いたのが午後7時。すっかり日も暮れてしまってました。



あ~あ、もっと早く起きんとなあ。

夕勤明けの休日はとてもタイトな一日になりがちです。






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします