妻籠宿にて携帯電話のメモリーカードのデータが破損。携帯がカードを認識しなくなった。旅は一旦、ここで切れ上げ。帰宅することに・・・。自力でデータ復旧を試みるが失敗。データ復旧の業者に依頼する。結果は・・・



データ復旧を依頼していた業者から検査結果のメールが届いた。残念ながら「データ領域の物理的な完全破損」で「復旧不能」との結果でした。最後の望みも絶えた。



写真データが消滅してしまった。この4日間の旅で、かろうじて残った写真は草津宿から琵琶湖、彦根城、妻籠宿だけとなってしまった。訪れた宿場の数は27宿。ショックは大きい。安物のメモリーカードを使ったのがいけなかったのか?今度は国産のちゃんとしたメーカーの物を買おう。

おっと、デジカメも同じメーカーの物を使っていた。買い換えんとイカンな!






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします