車検へのカウントダウン2



もう2年が経つのか・・・。車検の期限が近づいてきた。前回、利用したコバックから再三にわたり案内のDMが届く。なかなかマメである。早く予約すると割引してくれるらしく70日、45日、30日と・・・。ついに1ヶ月を切った。



前回、利用して感じも良かったので、今回もコバックを利用する事にしました。電話して見積りをしてもらう。「13年以上だと重量税が高くなりま~す」だって。古い車は税金が高くなるらしい。いつまでも乗るなってこと?後日、見積書が送られてきた。



「車検は車の誕生日」見積書在中 Sセーフティ車検中型車



HAPPY BIRTHDAY YOUR CAR「車検は車の誕生日」

なかなかシャレている。あまりうれしくない誕生日だ。時期的には合ってるがコバックは年中、クリスマスです(笑)。見積り金額は83,145円です。それにしてもクルマには金が掛かる。ほとんど税金だが・・・




ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします