青春18きっぷで日本の世界遺産をめぐる日本三景も

*Google マップ からもご覧になれます。こちらから



昨日、無事に世界遺産の旅より帰ってきました。いくつか小さなトラブルはあったけど十分に楽しめた旅でした。少し寝不足です。朝早くから夜遅くまで移動していましたから・・・。やっぱり8日間でまわろうとするとこうなっちゃう。でも、きちんと観光も出来たので満足です。



残念だったのは石見銀山と姫路城。

石見銀山は1月1日に行ったのですが・・・・




主要な施設はすべて休みでした



主要な施設はすべて休みでした。バスの運転手に「本当にいいの? 行っても何もないよ」って言われた。バスは貸切状態でした。しかし、なかなかどうして龍源寺間歩には入れなかったけど、大森地区の町並みはすばらしく見ごたえありました。



天空の白鷺への行列



姫路城は工事中。修理見学施設の「天空の白鷺」には、なんと3時間待ちの大行列。時間が勝負の18きっぷの旅では3時間も待ってられない。泣く泣く諦めるしかなかった。工事が終わるのは1年3ヵ月後だそうです。



世界遺産の旅行記はまた追々書いていきたいと思います。

さて、連休も残り1日。仕事、行きたくないなぁ~、仕事が始まるとなかなか時間が取れない。中山道の旅行記のまだ書き終えていないのにーー!! 全部、書き終わるのはいつになるやら・・・





追記:2014年12月15日、18きっぷの旅行記を書き終えました。一年近く掛かってしまった。御免なさい。






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします