みなさん、8月ですよ! いよいよお盆休みまで残り1週間です。お盆の旅の予定もようやく形になってきた。甲州街道をめぐる旅は、一日目に東京~八王子、二日目は八王子~大月~河口湖で富士山の絶景を眺め、三日目には甲府・昇仙峡(しょうせんきょう)、四日目に下諏訪でゴールする予定です。あと中山道の残りも走ろうかなと・・・



GIANT ESCAPE R3



で、久しぶりに自転車を引っぱり出し、身体と自転車のならし運転をしてきました。約1年ぶりに出した自転車のタイヤは空気は抜けてプニョプニョだった。空気注入! 今日は日差しが強くなく自転車日和。やっぱり風を切って走るのは気持ちいい! ブレーキの効きなどチェックして準備万端です。これで甲州道中の200km強を走り切るぞ!




しかし、問題が一つ。先日買った一眼レフをどうやって持って行くのか? さすがにリュックにそのままブチ込むのは壊れそうで心配だ。だからと言って、かさばるカメラバックは避けたいところ。そこで、一眼レフが収納できる専用リュックを買う事にし、ネットで探したのだが・・・ どうしても現物を見ないと決めかねる。使い勝手や、カメラ以外の収容スペースなど、ネットで見ただけでは分かりづらい。そこで、スポーツ用品店を覗いて見たのだけど置いていなかった。カメラリュックって何処で売ってんの? ドンキとか?



SANWAカメラケース(DG-SBG06BK) カメラケース(DG-SBG06BK)の中



結局、カメラケースを買ってリュックに入れて持って行く事にした。エディオンで2,550円で買いました。カメラリュックは海外に行く時までお預けです。旅の予算も一眼レフを買った為、少々オーバー気味でした。



DG-SBG06BKとPENTAX K-50

SANWAカメラケース(DG-SBG06BK)、カメラはK-50。



ちょっと窮屈だがカメラ本体と交換レンズが1本収まりました。とりあえずは問題クリアかな? やっぱ、カメラリュックが欲しいですね。

ホテルの予約と新幹線のチケットも手配して旅の準備も順調です。お盆休みが楽しみだ。





お盆休みまで残り5日。期間満了まで残り37日。




ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします