甲州自転車道中全図

*Google マップ からもご覧になれます。こちらから



8月11日よりスタートした、自転車で甲州街道を走る旅は、14日に中山道との合流地点の下諏訪宿に到着。無事に走り切る事ができました。8月15日は、以前、挑戦して走れなかった中山道の区間も走ったのですが・・・



台風11号も無事に通過し、お盆連休中の天気はおおむね良好との予報だったが、天気予報は大ハズレ! 台風一過とはならず、雨降る中の旅となった。晴れたのは一日目(東京~八王子)、三日目(甲府、昇仙峡)だけ。果たして富士山の雄姿は見れたのか・・・




江戸日本橋からスタート 東京タワーから東京を一望

一日目(日本橋~八王子)、移動距離70.9km、曇り、風強し

甲州道中は、江戸日本橋から下諏訪で中山道と合流するまでの約208.5km。今回も日本橋からのスタートとなりました。東京タワーから東京を一望し、甲州道中を八王子まで約70kmほど走った。久しぶりの自転車旅のウォーミングアップとしては、まずまずの距離ではなかろうか。





フジサン特急 河口湖駅にて

二日目(八王子~河口湖周辺)、移動距離89.3km、曇りのち雨

大月駅からは富士急行線に乗り河口湖駅まで輪行で電車移動。河口湖を自転車で一周する予定であったが・・・ 富士の雄姿は?





昇仙峡 武田神社

三日目(河口湖周辺~甲府、昇仙峡)、移動距離114.9km、曇り

再び甲州道中に戻り笹子峠を越え甲府へ。昇仙峡と武田神社を巡りました。晴れてて良かった!





曇り空の諏訪湖の展望 甲州道中、中山道の追分道標

四日目(甲府~中山道下諏訪宿)、移動距離86.5km、曇りのち雨

下諏訪宿で中山道に合流。無事に甲州道中を走り切りました。上諏訪宿からは諏訪湖を左に見ながら道中。晴れていれば最高だったのになあ。さて、甲州道中はこれにて終了。明日は中山道リベンジ2。





和田峠の峠道1 和田峠の峠道2

五日目(中山道、下諏訪宿~佐久平駅)、移動距離73.8km、雨のち曇り

以前走った中山道の走れなかった区間のリベンジ。しかし、和田峠が曲者だった。今回も・・・





旅の旅行記はボチボチ書いていく予定です。まだ、中山道世界遺産の旅の旅行記も書き終えていません。書き終えるのは、いつになる事やら。今年中には書き上げたい! 10月以降は少し暇ができますので・・・



お盆の連休終了まで残り1日。






ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします