今日はソフトバンクまで行って携帯電話を止めてきました。「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」ってのがあって、解約することなく月々390円の保管料で電話番号・メールアドレスを保持する事ができます。いよいよ世界一周の旅、出発目前です!



必要な物もすべて揃った。まとめ買い第2弾では、電子辞書に前回買い損ねた海外仕様の電源タップを購入。他、服や小物などは「ダイソー」と「しまむら」で買い揃えました。家の近くには「ユニクロ」がない!



シャープの電子辞書



シャープの電子辞書(PW-AM700R)。やっぱり英和/和英辞書は必要かなと。いろんな国の簡単な旅行会話も調べられるので困った時は活躍してくれそうです。単4乾電池仕様。俺の22本のエネループ(単3)が使えず(泣)!



ROAD WARRIOR



ゴータンタップROAD WARRIOR(RW47BK)。250Vまでの高電圧に対応した海外仕様の3個口タップ。プラグが海外仕様なので変換プラグなしで使えます。これで電気周りはバッチリです。




いざ、バックパックに詰め込むと・・・ ムム、ム、入らない。世界一周の先輩方のブログを参考に持ち物を揃えたら、バックパックに入りきれなかった。それほど多いとは思わないのだが・・・ 少し減らす、よ~し、何とか納まったぞ!



準備完了



とりあえず準備は整いました。あとは出発するだけです。





世界一周準備に掛かった費用

---------------------------------------

ワクチン接種 41,860円

パスポート申請(増補) 13,500円

インドビザ申請(郵送) 3,317円

海外旅行保険 140,780円

ビートル(福岡-釜山) 8,000円

買い物、その他 約54,000円

---------------------------------------

        合計261,457円





ながらく愛用しておりましたライブドアブログですが更新終了とさせていただきます。なお、以降の記事はWordPress版新ブログにて更新いたします。引き続きよろしくお願いします。

みちしるべ2 元トヨタ期間工の世界一周旅行記、他
http://signpost.click/

RSSフィード
http://signpost.click/feed
 ↑ RSSリーダでお読みの方はこちらの変更もお願いします